見つからないホームページで本当にいいのですか? 知ってましたか?8割のホームページが検索になかなかひっかからないという事実を!!でも7eyesなら 検索エンジン最適化!SEO対策を今すぐ…

HOME >サービスについて

ホームページ制作に必要な福岡7eyes's skill

PC向けサイト制作

ホームページを作成する上でデザインはもちろんのこと、検索上位 に表示されることを前提とした構造作りを考えていきます。その理由からやむを得ず、画像の使い方や数、 Java ScriptFlash使用に関して制限がかかります。 また、上記を使用する上でも、ソースコードの用い方などの使い方のノウハウを駆使します。

携帯・スマートフォン向けサイト制作

時代の流れと共に、技術革新も日進月歩しています。携帯電話が普及し始めた頃は、外で話すことが できる固定電話という位置づけでしたが、ネットの技術革新と共に、話しをするという使い方よりも 携帯に付いている付属ツールを使用する方が断然多いという方も非常に増えてまいりました。 そのひとつが、インターネットの利用です。携帯からインターネットへアクセスして、ショッピングを 楽しんだり、外出先から情報を得たりと、使用方法も多岐にわたります。また、パソコンは持って いなくとも、携帯やスマートフォンは持っているという方もいますし、逆に携帯(もしくはスマートフォン) を持っていない方は非常に少なくなってきています。そういう意味で、この携帯端末をターゲットに持つ ことは商売上非常に優位に運ぶことができます。

SEOコンサルティング&サポート

このような実績が、確固たる自信に繋がっています。また、ユーザビリティにも気を使った

ホームページ制作スキルの概要

上にある2つの動いているものは、jQueryというjavascriptの ひとつ(動きのあるもの)を使ったサンプルです。 このように動的なサイト最近のトレンディーでもあります。 ただ、ホームページを作成する上で必要となるものは、 ホームページをみただけでは分りかねるのですが、デザイン的な見た目以上に、 構造的な中身の部分をしっかり考えていかなければいけません。 そんなこと当たり前…とおそらく理屈は解っていると思いますが、その構造については奥が深く、大変高度な 知識が必要となります。例えば、ただ単に見えている部分だけで比較すると、同じようなホームページを制作 したのであっても、中身の構造は雲泥の差ほど、まるで違っていたりします。 ホームページ制作会社でも陥りがちなことですが、 使用ソフトの便利な機能に頼ってしまい、ソースを汚してしまう(業界で使う言葉ですが…)ことも、 たびたび見てきました。 中にはブログのようにソースを殆ど扱わずに作ることができる ホームページ作成ソフトもあります。 この時、、簡単なボタン操作だからといって、使う人によっては誤った使い方をしてしまう方もいます。 ソースコードの目的や、SEOに鑑みた全体構造などを使用する上でよく吟味しなければいけません。 お酒と同じ?で、使われるのではなく、”使いこなす”為には、ソースコードを よく理解していなければ不可能です。また、検索エンジン最適化を行う上で、 使用するタグの選定や頻度や位置(position)など、検索エンジンに大きく関わってきます。 以下に記載したのは、当社実績の一部です。本当にほんの一例に過ぎませんが、

例えば、「AVデジタル通販」検索416,00,000件中ヤフー1位グーグル1位 「育自」検索145,00,000件中ヤフー1位グーグル1位。他、多数の上位実績があります。

検索エンジン上位実績

このような実績が、確固たる自信に繋がっています。また、ユーザビリティにも気を使った コーディングも行っています。ここでブラウザという言葉はご存知でしょうか?特にブラウザは インターネットエクスプローラーという"画面"がよく使われているようですが、 それにも見る側によってはバージョン6であったり、7、8、9であったりまちまちです。このバージョンによっては、 ホームページサイトが崩れたりします。だからといって全てのブラウザに対応せず、 仮にIE6を使用している方々をおざなりして、見れないままでいいのか?それをほっておくと、それだけで 顧客を逃していることになります。 ヤフーなどの検索エンジンから、「IEtester」と検索し、無料検証ソフトをダウンロードして確かめて みてください。サイトによっては、かなり大きくレイアウトが崩れていたりします。そういった要望にも当社はお応え することができます。逆に、このように全てを満たそうとするホームページ作成スキルは、ソースコード の問題で、人間に例えるならば骨密度にあたる為、見た目では顕在化しません。当社はこの骨密度に注力を置いた サイト作りを目指しています。また、エンドユーザー様からだけではなく、 デザイン会社からのコーディング依頼も受け付けております。例えば、デザインの構成や デザインの元となる画像はあるが、作りこみがうまくいかない場合など、当社で施術します。 このように裏方としての利用も大歓迎です。デザインスキルもピンキリですが、目には見えないコーディングスキル もピンキリです。 私たちは、Web制作会社にとってのお医者さん的役割としてもご利用いただくこともできます。 それから、集客についてのお話となりますが、ホームページ単体としてだけではなく、メインツールの ひとつという位置づけで考えていただきたいのです。ホームページだけあれば、集客は十分かというと 必ずしもYESとは言い難いのです。トリガーはひとつだけではなく、2、3、4と数が多いほうが当然良いのです。 そこで、当社は、ツィッターフェイスブックYouTubeYoustreamブログ携帯サイトスマートフォンサイト などなど様々な方向からの我田引水の術を提案させて頂きます。また、プランによっては、 上記全てをまとめたパッケージSEOサポートのご提案から、 格安プランまで幅広い選択肢から御社の細部に渡るご要望にお応えすべく、ご尽力させていただきます。

ホームページ活用について

ターゲットを明確にする(ホームページ活用術)

様々なホームページの活用のやり方があります。ここで、色々なケースを考えてみましょう。 福岡県及び近郊の方ならばどなたでもご存知だと思いますが、「福岡銀行」様が検索される場合、 どんな検索方法でしょうか。福岡の銀行を探す場合に、検索窓に、 「銀行(間にスペース)福岡」と入力し探すでしょうか (←これでも名前から間違いなくヒットしますが…)。100%とは言えませんが、あまりないケースではないでしょうか。 なぜならば、予めターゲットキーワードが選定されているからです。 ただ、新たに何か未知のものを検索する場合は一般的な検索方法で、"探しているもの"+"場所"というやり方です。 もう一度話を戻し、「福岡銀行」様を検索するときは、ストレートにそのまま福岡銀行と検索することでしょう。 そのような企業の場合は、ネット上での競合は皆無に等しい為、SEO対策といった、 検索エンジン最適化が殆ど必要がなく、テキストベースではない、文字も含め見栄えのよい画像を中心としたサイト を作成することができます。 ただ、検索エンジンが拾いづらい上にサイトが重たくなる為、ロード時間等にも影響が出て、 結果として検索上位には不都合となります。 ただ、私が最もお手伝いしたいターゲットとしているお客様は、未知のものを探している方に選ばれるような サイトです。つまり、どちらかというと表面上のものよりも構造上のことをよく考えたサイトです。 しかも、お客様の顔が見えるようなサイトづくりを心がけています。わたしが、 2009年に携帯向けショッピングサイト(左上バナー参照)を制作しました。 このとき、10代後半~20代をターゲットとしている全国誌に掲載されました。サイト自体は、 正直それほどデザインに気を使っているわけでもないのですが…。 恐らく、ターゲットを絞り込んだサイト作り検索エンジン最適化の賜物だと感じています。 (ただ、ここ数年更新していない為、売り上げはかなり落ち込んでいますが…)

売れるホームページ制作を目指して

商売の手助けとなるホームページとは?

ホームページを持っているということだけで、自己満足しては決していけません。 ホームページ作成の目的は、あなたのご商売に対して、"いかに活用できるか"という 一言にかかっています。あなたの田に水をどれだけの量引くことができるか。また、何方向から引く ことができるか。その水は栄養分を含んだ良い水なのか(いずれ顧客となりうる方々)。それにより、 あなたの田の価値はさらに上がっていくことでしょう。このように、いいホームページサイト とは、あなた自身が思うものではなく、顧客が選ぶものです。デザインばかり凝っても、お客様が良いと 思って訪れてくれなければ、価値は皆無に等しいのです。私どもは、そのギャップをできだけ埋めることに注力し、 お客様が求めることに対し、ジャストフィットを目指します。具体的には、①オフラインのビジネスにおいて、 ネット活用によりターゲット客をさらに増やしたい。というあなた②事業を開始したばかりで、 これからどうやって顧客を増やしていこうか?と考えているあなた。③現事業で顧客が搾られ、新規お客様を 獲得しなければいけない。というあなた。などなど…、何を求めているかの言い回しの違いはあるけれど、 1にも2にも3も4も5も客をどれだけ増やしていけるかどうかということに違いはありません。 その為に、必要なことは…。ホームページ制作業者にもありがちなのですが、作って 「はいどうぞ。ほら、きれいに仕上がりましたよ…。」という自慢めいた自己満足のオンパレードであることも…。 だけれども、ソースコードに精通している人が中身を見たら判ります。それは、 如何にデザインが奇抜ですばらしいものであっても、使うタグや書き方に問題があるサイトが山ほどあるのです。 ここからは、個人的な見解を申し上げますが、上記のような考えの業者は本末転倒であり、 本来の趣旨から大きく外れているように感じてなりません。例えば、トップドロップシッパーのサイトは、デザイン以上に構造を気に使った作りこみをしています。 なかには、デザインには殆ど気を使ってなさそうなのですが、よく売れているという評判のショッピングサイトも 見かけることがあります。 恐らく、視点が、しっかりと顧客側に立ったものとなっているからではないでしょうか。いつも自分が見ている視点を、 時には疑い、時には改め、考え直すことも必要です。 私どもは、こういったズレを少しでもなくしたいと考えています。先ずは、「検索できるホームページ」 を第一段階に考え、第二段階として、状況に合わせコンテンツ内の拡張をしていきたいと考えています。また、その前提 になりたっている土台はユーザービリティが基本となり、 あなたの持つホームページが1営業パーソンとしての役割をあなたに替わって行うこと こそホームページの醍醐味であると信じてやみません。

お客様からの声。なぜ7eyesが選ばれるのか?

ホームページは生き物

ホームページとはネットに繋がっていれば、いつでもどこでも閲覧することができます。 基本リアルタイムでの情報が見れることから、過去のままで全く更新がない場合は、 それだけで古臭く感じ、人が遠のいてしまいます。例えていいかどうか難しいところですが、 ホームページ管理とは、犬や猫などの動物を飼うことと似ています。 人間の命令に則した動きをさせる為に、日々の努力が必要となります。また、えさをあげて やらなければ、死んでしまいます。こう考えると、ホームページを作って終わり ではなく、世話にあたる管理ができて、初めてホームページが生きてくるものです。

inserted by FC2 system